■ 玩具的生活へモドル ■


「冒険遊記プラスターワールド」 キラキラシール

Furuta 「冒険遊記プラスターワールドシールチョコ」 単価60円
  

タカラのゲーム・玩具連動企画「冒険遊記プラスターワールド」。
そのTVアニメ放映当時にFurutaより発売された「冒険遊記プラスターワールドシールチョコ」のオマケのシールです。
(イラストは全てアニメ版準拠のもの)

お菓子はFuruta伝統のウェファースチョコで、シールは全23種類。
ホロパターン素材のシールが2種類18枚、エンボス素材シールが5枚の計23枚。これの前年に発売された「東京ミュウミュウシールチョコ」と異なり、同柄素材違いのシールはありません。

 

  左:プラスター  中央:プラストオン  右:人間


01〜09:プラスター陣営−ホロパターン素材(粒)






10〜14:プラストオン−エンボス素材




15〜23:マイナスター陣営−ホロパターン素材(円)







 
上がノーマル全23種です。

手元にあるダブり等を見ても、特にどれが(どの素材が)出難いということは無かったかと思います。
でも1箱に20個入りの商品なので、未開封1箱を買っても揃わない所がミソです(・×・;
「冒険遊記プラスターワールド」は、個人的に気に入っていたアニメだったので、ちと苦労しましたがなんとか揃えました。
まあ、トレード前提と考えれば問題のない構成と言えるでしょうか。

さて、このシールがフォローしているのは物語の最前半部に登場したキャラクターのみなのですが、
アニメではプラスターが続々と増えていったので、是非とも続弾してフォローして欲しかった所です。
うろ覚えですが、最終的にプラスターは20種族、プラストオンできる人間は5人登場します。
主人公のトウマ以外は、特定の(1〜3体程度)プラスターとしかプラストオンしなかったので、
そんなに一気に種類が増える訳ではないですが、同じような構成でもう1〜2弾は出せたかと思うと残念です。

そしたらきっと下のようなものが・・・、って、あれれ?

(040427)


 




■ 玩具的生活へモドル ■

















SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO