■ ロボット系TOY TOPへモドル ■ 玩具的生活へモドル ■






タカラ 「魔神英雄伝ワタル2」 プラクションbP6 

■ 龍星丸 ■ 



龍星丸

1990年・タカラ・680円

  

過不足無い可動範囲で、ポージングも自由自在。
(って程でもないか)
一番上の写真は、我ながら感心するほど巧くポージング出来たもの。




  

層界山の守り神、金龍の化身である龍神丸の魔神としての5度目のパワーアップと言うことで、

龍神丸龍王丸鋼依龍王丸新星龍神丸新星龍神丸宇宙界Ver龍星丸

ノーブルな龍王丸やスマートな新生龍神丸と比べると、ややゴテゴテした感じで
デザインとしては畸形的進化とも思われるのですが、
プラクションとしてはまさに進化の頂点を極めていると言っても過言ではないでしょう。
正面からはやや辛いですが、プロポーションは抜群です。

余談ですが、付属の光龍剣は龍星丸の手にはやけにきつくって、柄を削って持たせていました。




  

飛龍形態に変形!

飛龍・・・、つーか飛竜ですね。ワイバーン。

簡単なパーツ構成ながら、組換えナシで完全変形。シルエットががらりと変わります。
一見無茶苦茶なようですが、手にとって見ると案外納得の行く感じ。
2年前にリリースされた「龍王丸」の鳳凰形態と比べると、段違いのまとまりの良さで驚きます。

 (2003.4.21)




■ ロボット系TOY TOPへモドル ■

■ 玩具的生活へモドル ■













SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO