■ ロボット系TOY TOPへモドル ■ 玩具的生活へモドル ■


タカラ 「魔神英雄伝ワタル2」 プラクションbP1 

■ 天王丸 ■ 



天王丸

1990年・タカラ・480円

  

可動部は両肩・両手首・両足・両足首のみで、非常にシンプルな造りです。
シルエットがすっきりしているので、可動に制限が無いかと思いきや、
可動部自体が少ない上に、可動範囲も案外と狭く、それで少しがっかりしました。
全体の雰囲気としては高貴な感じをかもし出していて、
印象は悪くないのですが、ポージングできないのはツマラナイ(^^;

ちなみに、写真の物は両足を開けるように簡単な工作をしています。
これだけでも俄然良くなりました。

あと、細身の剣をフェンシングのように突き出す構えに出来るのは◎
やはり特徴を押さえた可動って事なのでしょうか。


ギミックは、背部のマントを上下に動かすと、連動して右足を蹴り上げるというもの。
他には、剣を楯に収める事が出来ます。




オマケのミニフィギュア。
後列左より、天王丸パイロットのクリクリ王子・プリプリ姫・忍部ヒミコ。前列はボケてますがEXマンです。

通常はその魔神のパイロット1体のみ付属なのですが、天王丸には6体(4セット)も付属しています。
本体のギミックや造りがシンプルな為でしょうか。




天王丸の全コンポーネント。
ALTOはシールは要所にしか貼らない派。
(剥がれてくるんだもの)

 (2003.5.1)




■ ロボット系TOY TOPへモドル ■

■ 玩具的生活へモドル ■













SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO