■ ロボット系TOY TOPへモドル ■ 玩具的生活へモドル ■


タカラ 「魔神英雄伝ワタル2」 プラクションbP5 

■ 炎神丸 ■ 



炎神丸

1990年・タカラ・480円

    


可動部は首(2)・肩・腕付け根(2)・腕・手首・腰・足(2)・膝(2)・足首(2)、と非常に多い!
(おそらく「1」「2」、あと玩具としてのカテゴリー違いですが「超」も含めて、一番可動部の多い魔神です)
手持ちの物は腰が逝ってしまっていて、接着しているのであまり大胆に弄れないのですが、
それでも並の魔神を凌駕するポージングが出来ます。

ただ、全体的なデザインに炎モチーフという意外に大きな特徴が無く、パッと見の印象としては薄いように感じます。
同じコロコロ公募魔神でも、シルエット重視に仕上がった天王丸とは対極に位置するのがこの炎神丸だと言えるでしょう。

本体にギミックは仕込まれていませんが、武装は【星天剣】・長刀・【ミサイルランチャー】・炎、と多く、
手持ち武器の【ミサイルランチャー】からはスプリングでミサイルが発射できます。(4連独立)
他に、背部のウィング(?)が展開、あと緩いですが【星天剣】を背中に背負わせる事が出来ます。




個人的な好みでは、装備の基本はこの長刀。
箱が無いので正式名称は判りませんが。
あと、見にくいですが、【星天剣】を背負っています。




箱イラストでの武装。右手に【ミサイルランチャー】




【星天剣】のみの装備。これでも充分格好良いです。
ただ、あまり覚えていないのですがアニメのイメージとは少し違うような。


 

炎神ファイァー!! ウソ

腕から炎を噴出!シーンを再現。
やはり正式名称は不明。




炎神丸のコンポーネント。武器が豊富です。
貰い物なので箱が無い(^^;
(ミサイルも1個ナイ)

 (2003.5.2)




■ ロボット系TOY TOPへモドル ■

■ 玩具的生活へモドル ■













SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送